人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズボラで気楽で美味しそうな(?)マクロビ実験日記


by kana-0527

やっと、カンキツ酵母パン

他のことで気忙しくて、頭がいっぱいで、パン作りの気持ちの余裕がなかった。
こねるだけなのに、こねることすら・・・。

でも、冷蔵庫でずっと眠っている、酵母たちが気になったので、久しぶりにこねることに。

薄皮をはずしながら、たまに出てくる種をはずしながら、
オレンジ色がきれいで、こねているうちに和んできた♪

半分はそのまま、半分はレーズンを混ぜておやすみ。

こね始めたのが夜中近かったので、朝焼くには間に合わず、お昼のスパゲティにプラスの形となった。


さて、食べてみると・・・

成形している時から感じたのだけれど、今まで作った中で一番やわらかい! #^o^#
味はね、予想はしたけど、何も混ぜなかったのはちょっと苦かった。
ジャムをつけるといいかも。
レーズンを入れたのは、レーズンの甘みが生きて、なかなか♪


これから、カンキツ類いくつか試してみようかな♪♪
by kana-0527 | 2006-04-10 01:53 | 食事