人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ズボラで気楽で美味しそうな(?)マクロビ実験日記


by kana-0527

おっ?!

昨日、ダンナが独身時代にいた会社の寮の元寮母さん宅にお呼ばれした。
今はそこを辞めたが、私も仕事の関係で、その寮母さんに会いにちょくちょく寮を訪れていた時期があった。
なので、ダンナも私もお世話になった方。

もう一人、ダンナと中のよい、同僚も呼ばれていた。

そこでの会話。

ダンナ:「食事変えたら、今年は花粉症すごくラクだぞ。」
同僚:「へー、そんなに違うか?」
ダンナ:「一気に脂肪減ったし、お前も動物性脂肪摂るの減らしたらいいよ。」

!!!!!
ダンナはすごいアレルギー体質で、毎年春になると、薬とティッシュを手放さない。
だけど、今年は少しはラクになってくれるといいな~、と思っていた。
だけど、だけど、そんな話は今まで私には一度たりともしたことなかったぞ!
「胃が痛いのまだ治らない」とかなんとかかんとか、そんなマイナスのことを念仏のように唱えているのしか聞いてない。

ちょっと~、そういういいことも私に聞かせてよ~!と、少々むかつきながらも、一方では心の中でブイサインどころかガッツ!だった。

最近、あまりやる気なくなってたけど、もう一丁頑張るとするか。
by kana-0527 | 2006-03-19 23:50 | 食事